よぷなんだから仕方がないじゃん(。-∀-)ニヒ♪

美しき愛のハンターミラクルよぷぅ~
そもそもハンターなのか?・・・・・・(´Д⊂グスン

別場所からお引越してきました!
MHFブログかも~(。-∀-)ニヒ♪
MHFは引退しました(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)


もう めんどくさいから このままリネブログにするヾ(*`Д´*)ノ゙
リネージュ ベガ鯖 

MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

MHF

今さらですが(;´∀`)

引退してます・・・はい

もう2年前になりますかね?

別ゲーやってます。

今回、別ゲーでのブログ開設を気に

復帰する意思がまったくないということを残しておきたいと思います。

キャラデリしようにも

すでによぷPCにMHFがなく

わざわざインスコするのもめんどくさいので放置かな。


というわけで

今までお世話になった方々、およびMHFありがとう。



休憩ですねぇ~

さて

長年にわたり、わたくしを楽しませてくれたれうすちゃん

いあ・・・MHF いあすべてのモンスターハンターシリーズですが

休憩だぁ~




仕事忙しい><

リアルを優先することが出来るようになったよぷちゃんなの




たまにネカフェでインすることもあると思いますが放置ですw


それではごきげんよう(*・∀・)ノ゛

モチベががががが・・・↓ まけるもんかぁ(*`д´)

入魂祭ですね

ですな


あーもうしんどい><


とりま1000は入れたのでもういいです




パールのスロが2個増えました イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

@3部位かぁ・・・長いなぁ

フル強化をなめてましたねぇ・・・

しかしパールはフル強化しないとねぇ・・・・

ああ

しんどい><



ちなみにわたくし・・・

剛にゃのプレケス=アーラでしたっけか

ニゲル=プレケス求めてボタンおしまくり

mhf_20120227_002141_725


はずれですが何か???


結局258個作りましたが

小当たり
ニゲル・P・アーラ   ♪  1/258 もどうかと思いますけど・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

たった1個かぁぁっぁあああああああああ

使えねぇ・・・ヾ(*`Д´*)ノ゛

もともと引きが悪いのでこんなもんです。

ルコ証かえせぇぇぇぇえええ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

はずれを持っていてもしょうがないのですが

わたくし昔から装備はあまり売りませんの(。-∀-)ニヒ♪

しかしながら邪魔なので武器庫へ放りこみました




なんかいい事ないかなぁ



誰だっけ あのじょー

じょーの名前がでてこん

あいつ嫌いです。・゚・(ノД`)・゚・。


たっぽり来すぎてつまんない

マゾさがなさすぎ

SRも崩壊ですか?

なんだかつまんない・・・・・



パールは完成させるつもりだけど

その先はわからない


別ゲーはじめました (。-∀-)ニヒ♪

ネタ装備完成とうれし過ぎる事゜.゜+.(*´∀`*)゜+.゜そんでもって色々・・・

゜.゜+.(*´∀`*)゜+.゜


うれしいことが続けてありましたw

まず1こ目は



先日・・・

ついに最強の寄生防具

パールFXシリーズ完成 しました(。-∀-)ニヒ♪


最強かどうかはしらんけど・・・・・


いうてもまだLv1ですが∑(゜∀゜)


mhf_20120122_204020_547


どっから見ても

あらゆる秘伝防具の中でこれ・・・ネタ装備にしか見えないのは

わたくしだけでしょうか・・・・・(;・∀・)

mhf_20120122_204102_924


早速

早吹きなるものをやってみましたが


はえぇぇぇぇぇえええええ(*`ロ´ノ)ノ

感動しました


が・・・こいつLv.7になるまでは寄生枠担当・・・・・


ヾノ≧∀≦)イエイエ!

スロ2個に剛力つけたら風圧いらんモンスにくらいいけるわいヾ(*`Д´*)ノ゛




パールはまだまだこれからですb

引き続き作業

引き続き強化に努めたいと思いますb






それから 特にうれしかったこと❤

わたくしのモンハン生活の中におきまして

憧れのハンターさんいます。

たくさんいるのですが


この人達といつか同じ目線でものが見たい><

とおもった方が つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ついに復活されましたぁ 。・゚・(ノД`)・゚・。




前の団長なんですけど 憧れて憧れて憧れて

ついには自分のPS無視して 入団させてもらいました

身の程知らずだとわかっております。だってステキすぎる猟団なんですもの

てか

わたくしにとって猟団員さんすべて雲の上の人ばかりなんですの・・・♪…(*ノ∀ノ)イヤン

全員憧れの人です。





あぁ・・・身の程知らず 怖いのも知らずともいうのでしょうか

でもココロの底から憧れていた人々


いつか同じ目線で・・・なんて恐れ多いですが

そうなりたいものです。


特に現団長にはお世話になりっぱなしで・・・

恩返しの意味をこめてラヴィがんばるぅ~




またモチベがあがりました(*´ω`*)

がんばりまっす!!!




ちなみにFスタイル変えました。


仕事いそがしいです><

でも地味にやりたいことたくさんあって


まぁ・・・アメジは・・・

双剣好きじゃない事判明したので放置して

パールフル強化とラヴィと地味にG珠つくりまっす(衝撃あまりいってないので・・・)

双剣は好きじゃないのにSRは999になったのでもう満足です




いつか修正が来ると信じて「貝王」

貝集めを寝落ち前10回くらい採取できたらとおもってます。





(*´-д-)フゥ-3

モチベがあがったので

いろんな意味でがんばるぞぉぉぉぉぉおおおおおおお(`・ω・´)シャキーン



てかHCドスファンゴ変種って笛地雷やん・・・|出口| λ...トボトボ
極集め何をいけば早いのぉ~?

HCドスファンゴ用 睡眠剣罠匠装備

゜.゜+.(*´∀`*)゜+.゜


またまた寄生装備つくっちゃいましたぁ~(・∀・)♪+.


HCドスファンゴ

もうレウスとかザザミとか行きたくない

てかもういけない・・・_| ̄|○



HC固体になっても睡眠属性は入るということで

睡眠ループでうまうま( ´艸`)ムププ


麻痺剣罠匠を解体しまして・・・睡眠剣(。-∀-)ニヒ♪


こちら♪
mhf_20111225_104959_157


まぁまぁかわいいとおもう♪…(*ノ∀ノ)イヤン

mhf_20111225_105016_762


剛力系はつきません(。-∀-)ニヒ♪

捕獲役ですからぁ(。-∀-)ニヒ♪



匠ほしかったけど・・・




ランナーほしいです><
















武器  ジルバフロット       ●         神足珠     
 頭  ベイルイヤリング      ●●●      神足珠 万里珠G 万里珠G    
 胴  ヴィネンFジャケット    ●●●      罠師珠G 罠師珠G 罠師珠G
 腕  ディクトFアーム       ●●●       罠師珠G 罠師珠G 罠師珠G
 腰  アリストFコイル       ●●●      罠師珠G 属攻珠  属攻珠 
 脚  オルテモFフット      ●●●       笛吹珠G 捕獲珠G 捕獲珠G
 カフ  睡眠剣PA1
                    ↑ 相変わらず揃わん・・・


防御は660↑ そこそこ高いのでいい感じではないかと・・・

アルゲン笛にしてるのはスロがどうしても足らなかったのと

攻撃高いし武器納めるのがはやいからぁ~゜.゜+.(*´∀`*)゜+.゜



どうせその程度です。・゚・(ノД`)・゚・。




てか罠よく失敗するし・・・ファンゴだったらいけるかな?(゚∀゚ ;)タラー


ザザミは・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○

PTのみなさまごめんなさい状態ヽ(´Д`;)ノアゥア...



順調にパールが育っていますb

最終強化までしないといけないから

ファンゴさんにはお世話になります┏○ペコ

これからもよろしくです┏○ペコ
突進しないでね☆^(oゝ∀・)v

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚HC用笛装備(龍風Vir.)

にょにょ・・・



結局
パールを作ることにしましたb

アメジ・・・

2番目にとった一番高いSRですけど・・・双剣あんまり好きじゃない事が判明><


ということでパール作ることにしました!

早吹きやりたい(*´ω`*)



剣士って防御いる・・・

へたくそなよぷには必須です><

頭攻撃するわけですから・・・噛み付かれるにきまってるやん(。´uωu)φィジィジ


なので

とりまFXですなw


ルコFXとゴゴFX

結局なにが足らんいうて

上翼だぉ上翼!!!!!!!ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!



ルコは腕と腰はフル強化できました!( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

おかげさまで証も250枚を超え・・・ぇ いらない

2箇所も作ったんだからもういいんじゃね?( ´艸`)ムププ


いあいあいあいあ・・・・・スキルカフSAⅡ?斬れ味SAⅡつけたら

ゴゴとルコとベルで完成だ!!!たぶんステキスキル♪


ゴゴ胴は上翼がたらんでとまってますが (。・w・。) ププッ




まぁそれは祭おわったらポイントで交換するんだいっ!(。-∀-)ニヒ♪



それまではこれだぉ!よぷちゃん忘れないで><



mhf_20111108_021727_514




mhf_20111108_022049_157



とりあえずこれで魂あつめよう!

充分ですやん(。-∀-)ニヒ♪

珠とか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







飽き性のよぷが がんばってパールをつくるには
どんな作戦で攻めればいいか・・・

序・・・下位テオで・・・魂がはいるから 3セットくらいでもう飽きます>< なずちは問題外 めんどい

中・・・きっとレウスなんだろうなぁ すぐ飽きるけど・・・

極・・・もうザザミとか見たくない>< アメジ中断の理由が少しだけある 飽きるの確定!
    何を行けばいいかしら

天・・・キリンかやっぱパリアなんだろうなぁ 剛テオいったらしんどかった>< 


どこかでググってみようb

飽きない( ・∀・)つ~ クエ !!

入魂がおもうようにできません><

え~
あ~

つれづれなるままに・・・


先日、生まれて初めて韋駄天というものに参戦してみました

いまさらですw

蒼ヒプをひとりで討伐するのかぁ~

楽勝゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚楽勝


(゚Д゚≡゚Д゚)?


ヒプってこんなに強かったかしら・・・・・・・・・・




なかなか死なねぇぇぇぇえええええヾ(*`Д´*)ノ゛



普通レベルの笛師をとりあえず目指しているよぷゎ
がんばって笛でいってみました(σ・∀・)σY〇!!

聞いた話によると韋駄天とやらは上位になるには3分台とかだそうで

へぇ・・・

えっ!!!(。´・д・)エッ


わたくしには・・・無理です><

初めて参加しましたが

どうやっても蒼ヒプ・・・

アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?

20分超えてますが・・・・ヽ(;´Д`)ノ

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


くやしいのでリタを繰り返していろんな武器で・・・


(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻




神様・・・わたくし韋駄天をなめておりました_| ̄|○ ごめんなさい┏○ペコ





ところでこれおもろい( ´艸`)ムププ

なにがよぷのツボに入ったかというと


武器レベルの低いいろんな武器をつくってみたり

普段使えない・・・絶対使わない太刀で参加するなど

いままでのよぷにはありえない行動 (。・w・。) ププッ

必死にがんばってるよぷ自身がおもしろかったwww


どうやってもPSのないよぷには300位以内なんてありえないだろうけど

これくせになっちゃうかも~( ´艸`)ムププ    まじでおもろかったですb





で・・・



タイトル

入魂ごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。



ストレガFXにしたかったけど ごめんなさい

がんばってるんですけどこれでも・・・仕事で疲れて帰ってきても・・・


まだ1000も入ってません><






そうだ・・・
自分用装備メモを作っておかなくっちゃ><

すぐ解体するので 着替えたらスキルぐちゃぐちゃ(。-∀-)ニヒ♪

装備自体もいちぉ進化はさせてるつもりなので

珠がわからん

もうなにがなんだかわかんなくなってきてます(´+ω+`)…キュウ



入魂ごめんなさい><







自分用やることメモ

にゃw

よぷ用やることメモ

★パールつくる   アメジやめた やっぱ双剣すきじゃない事が判明(。-∀-)ニヒ♪
                           ↑
                        いまさら(#ノ∀≦#)σ
            パールできたらもしかしたらまた再開するかも 魂はくさらん

★とりまFX     ゴゴとルコ
            どっちも上位素材たらん・・・
             ルコ なんで頭壊してるのに曜角でないんですか?(´・ω・`)モキュ?
                 28回も連続でいったんですけど・・・やる気うせ気味
             ゴゴ なんかめんどくさい・・・

★貝王        暇なときに貝集めてるけど・・・やわらかでなさすぎ><
            てか忙しいんですけど・・・

★とりま剛武器  ルコとゴゴをあほみたいにやったから証はたんまりあるけれども・・・
           とりわけほしい武器は作ったからもうない・・・

★SRあげ     ・・・どうでもいいなぁ
           もう弓あげるくらいかな でもココロ折れるの時間の問題
           
★HC素材集め  ん・・・・・・・HC行くための装備を強くしたくてのスパイラル中
            



そうだ!ジャイアントコーンのハンマ作るために食べなきゃ∑(゜∀゜)


★ラヴィ       そろそろまじめにいかなきゃ><
            ラヴィのための装備のスパイラルはもう抜けたはず・・・


あひるとか鳥とかあんまりやってない

そういえば・・・家出をしていたあひる



思い出した!!!

★猟団防具【証】強化  中途半端に強化残してるのあったなあ
               チケ集めとかあきちゃうんだ・・・

そういえば・・・が多いけど
ガーデンなんてずぅ~~~~っと放置だ。



なんとなく
がんばろう


どうせ今回の祭も勝てないだろうし・・・ストレガがFXになる日がくるのだろうか><
まぁいいや

❤追記❤

過去に集めたイベ素材とか強化素材もあるけど
とりま全部作ってみよう!

あまった素材はセカさんへまわそう(。-∀-)ニヒ♪

課金きれとるけど誰プレきてるからやってみた(。-∀-)ニヒ♪

飽きてますが何か?

(。・w・。) ププッ



課金切れてて

なにもやることがないけど

誰プレ&誰パロきてるから

狩人珠劣化させるのももったいないので

誰パロでおていれできるか試してみた!


できた゜.゜+.(*´∀`*)゜+.゜






そこで

誰プレきてるからクエにいけるか行ってみた


いけた゜.゜+.(*´∀`*)゜+.゜




プレミアクエストしかいけれませんけどd(-∀-。)ネッ



エクストラもないし閃光玉もなかったんだけど

適当に部屋に入って行ってみたw


笛でいったんですけど

閃光玉もってないなんて口が裂けても言えなかったので(。-∀-)ニヒ♪

「旋律外1中1でふきますね」



まるで効率重視的なクエ運びで

閃光投げなくてもいい状態をつくる ┬|`∀´)Ψヶヶヶ




われながらズル賢い(ノ)・∀・(ヽ)



まぁそれはいいとして・・・

アイテムは(σ゚д゚)σゲッツできました  いらんけど・・・


ニァニァニァニァニァニァ(・∀・)ニァニァニァニァニァニァ




HRとSRもらえないいいいいいいいいいいいいいいいいいい

mhf_20110917_141726_678





これが検証結果ですなw

べつにわかってたことだけども・・・


誰パロもやってみる(。-∀-)ニヒ♪





ひまですなw




さよならMHF・・・とか?(。・w・。) ププッ

引退とかはするつもりないけど


ハンターライフきれてます( ´艸`)ムププ



ラビにはいくつもりですがいつになるかわかりません(。-∀-)ニヒ♪




さすがに飽きました



やりたいことはあると思うのぉ~

だけど

Xlink Kai時代から数えるともう何年もモンハンやってきましたがががががががが

Fのゲーム性の魅力のなさが最近・・・

ランク崩壊やなんでもSR やはりランクを上げなければよかったと感じます。

秘伝防具あたりまえ?とか

グハッ!!( ゚∀゚)・∵.

よぷ自身も効率重視でクエしてたり いやいやクエしてたり・・・

なんのためにクエしてるのか

本当に好きな武器で戦わないよぷも嫌に・・・



楽しくないんです・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




フレはほとんど去っていきました。

それでもいつか帰ってきてくれると待っていましたが・・・・帰ってきません><

新しいフレもできたし、とてもステキな猟団にいますが

モチベがあがりません






正直・・・偉そうなことはいえませんが

簡単にランクがあがり

簡単にSRがあがるシステムで何が楽しめますでしょうか?



効率重視で勝手な意見かもしれませんが

武器・防具まともにもってないぷれんじさん多すぎます!


わたしもぷれんじですが:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ





一生懸命武器・防具を作ってきたつもりです。

どうしても目標の武器・防具が欲しくてそのためにそれをゲットするべくための

武器・防具をつくり・・・くりかえし

そういうスパイラルがあってのモンハンではなかったの?と思います。


わたくしもカプ蓄風味ですが、課金でカバーされると・・・・・・




この前も剛翼欲しさにネカフェ通いましたが

簡単にゲットしてしまったのがいけなかったのか

もうどうでもよくなりました(。-∀-)ニヒ♪



剛翼でるのに2ヶ月かかったことがありましたが

そのときのうれしさは今でも忘れませんw



課金装備にしても今は簡単に作れますが

昔は課金ですらマゾかったヽ(´Д`;)ノアゥア...

何回コインクエいっただろうか・・・・・

何度ココロ折れそうになったか!!!

いま思い出すとすっごく楽しかった気がしますwww






純粋に楽しめなくなりました

仕事もかなり忙しくなったこともありますし

ここらでさよならMHFもいいかなw







しかし・・・現実問題

たくさんあまってるチケとかもったいね  (。・w・。) ププッ

毎月課金にかけた金額もったいね  (。・w・。) ププッ

狩人珠劣化しちゃう(σ・∀・)σY〇!!

ま かまわんけどぉ~ ( ´艸`)ムププ



(*´∀`)アハハン♪


(*・∀・)ノ゛

see you!
























プロフィール


。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。

 Author    よぷに
 Lineage 1   ベガ鯖
 


★取扱説明書★

MHF 引退しました(´∀`)

今さらながらに始めたリネージュ

ドラゴンナイトやってます!


かなり打たれ弱い(´・ω・`)



↑いじるのめんどい・・・
♪…(*ノ∀ノ)イヤン
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索